春の入会キャンペーン!

美味しいフォーとパクチーとの闘い

体験レッスン申込やお問い合わせは042-333-0266までお電話を
saito

みなさん、こんにちは!

齋藤です!

 

今日は風が強いです!

風が強いという事は、花粉がよく飛びます(´;ω;`)

花粉症の方は対策をしっかりとして来てください。

ちなみに私はちょっぴり花粉症。

まだ症状はそこまでひどくはないので、頑張ってヨーグルトを食べています。

 

さて、先日府中駅近くに新しくオープンした食べ物屋さんを見つけ、行ってきました。

「オリジーPHO」というフォー専門のお店です。

写真 2024-01-19 12 36 26

フォーといえばベトナムの代表的な麵料理で、米粉で出来た平らな面が特徴ですね。

この「オリジーPHO」では牛肉フォーと鶏肉フォーがあり、私は牛肉フォーを選択。

店員さんに食券を渡すと「パクチー入れますか?」との問いが。

わたし、パクチーは苦手なので「パクチー無しで」と注文。

 

そして「牛肉フォー」だ運ばれてきました。

こちら↓

写真 2024-01-19 12 28 28

???

これ、完全にパクチー入っていますよね???

入っているっていうか、ほぼパクチー?

青ねぎっぽいのも入っているからすべて青ネギかなー?と自分に言い聞かせつつ食べてみると・・・

 

うん、パクチー。

口の中に広がるパクチーの香り。

パクチー嫌いなら分かる、パクチーが他のすべての味を消し去っていく感じ。

 

なんとかパクチーを掻い潜ってスープを飲むと、うん美味しい。

でも、よけてもよけてもどうしても口の中に入ってくるパクチー。

パクチーを噛んでしまった瞬間、すべての味がパクチーに。

 

ということで、美味しいフォー(かどうかは今回分かりませんでしたが)が食べたい方、ぜひ行ってみてください。

パクチーが嫌いな方は、大きな声で「パクチー無しで! 」といいましょう。

 

以上、齋藤でした!

ではまた!

 

display_cp_2024_spring

関連記事

最新タイムテーブル&カレンダー

レッスンスケジュール

2024.3.17

4月期レッスンスケジュール

2024年レッスンスケジュール コーチ担当表(府中・2024年4月) [icon name=icon-caret-right]ス…

ページ上部へ戻る